【国際結婚】フィリピンのピチギャルとゴールイン。

フィリピン人との遠距離結婚生活のブログです。かなりの年下なのに主導権握られっぱなしです。

フィリピン語の勉強

久しぶりのブログ更新です。

今年(もう2ヶ月たつけど)はフィリピン語(タガログ語)の勉強をしようと思ってます。

子供はしばらくフィリピンで育つから、フィリピン語で会話できるようにこっちもちょっとづつ勉強します。

持っている教材は

CD BOOK はじめてのフィリピン語 (アスカカルチャー)

これだけ。CD付いてるけど、再生する機械がない。。

とりあえずこの本と彼女に教えてもらう方法で勉強したい。

語学は継続が大事なんですが、ぼくはそのスキルがないのが悩みの種。

単語をまず基本的に覚えてから文法にうつっていく。

 

子供とタガログ語で会話するのが楽しそう、そのモチベーションで勉強します。

今年はなかなかボラカイ島行けない。

次は夏頃になりそう。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村