【国際結婚】フィリピンのピチギャルとゴールイン。

フィリピン人との遠距離結婚生活のブログです。かなりの年下なのに主導権握られっぱなしです。

フィリピンでの母の日。日本の考えより遥かに母の日は重要だから忘れずに。

今年は5月14日が母の日。

でも彼女が今日も母の日なのにどうしてわたしを祝ってくれないの?って怒りの電話がかかってきた。

フィリピンでは今日も14日も母の日らしい。(ほんまかいな)

今日が母の日なんてググっても出てこない。

 

朝から2時間くらい怒っていた。

メンヘラ怖すぎぃー。

 

フィリピンでは日本以上に母の日を大切にしているので、今後は気をつけようと思う。

しかも彼女にとっては子供が出来て初めての母の日。

自分の母親だけじゃなく、母親になった彼女をHappy Mother's Dayとお祝いする。

 

 

文化の違いっていろいろ根深い。

ぼくは日本でも母の日なんて何とも思わなかった親不孝者。

今から考えればダメ息子でした。

数年前に母親は亡くなってしまったから後悔してる。

 

会いたいときに会えない人がいる。

後悔なんて簡単な言葉で片付けるのは良くないけど、もう一度母親に会いたい。

彼女の言葉から自分は親を大切に思ってなかったことがわかった。

 

もっともっと目の前のことにちゃんと向き合って生きていかなきゃ。

自分の子供、彼女も大切にしていきたい。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際遠距離恋愛へ
にほんブログ村