【国際結婚】フィリピンのピチギャルとゴールイン。

フィリピン人との遠距離結婚生活のブログです。かなりの年下なのに主導権握られっぱなしです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

国際結婚で海外で出産しても日本で出産一時金ってもらえるのね。

情報ってちゃんと調べないととんでもない損をすることになる。 ぼくの場合はある条件を満たせばフィリピンで出産した彼女に関して日本で出産一時金という手当がもらえるみたいだった。 (今は結婚せずに別れる方向で話し合いをしてる) そのあたりの記事はこ…

浮気されて数日たち、けっこう冷静になってきた

これが前回に記事。 彼女の浮気が発覚 - 【国際結婚】フィリピンのピチギャルとゴールイン。 浮気の証拠を見た直後は言葉が出なかったけど、今は落ち着いてきた。 彼女は言い訳ばっかり言ってきてるけど。 冷静になれてるってことは、彼女のことはあまり好き…

彼女の浮気が発覚

彼女が浮気をしていたことがわかった。 詳細は書かないけど、とりあえずたくさん写真で証拠が出てきた。 ぼくが出会ったのが2015年1月。 浮気していたのが、2014年の12月から。 まあ出会う前に彼氏がいて、同時進行していたみたい。 そんで2015年6月にその彼…

子供が産まれた

10月10日朝11時に産まれた。 予定日より少し早く、陣痛が始まり彼女はボラカイ島から慌ててカリボにあるプライベート病院に。 そこで無事に出産。 女の子で2,700gだった。 病院代は思ったより高く12,000ペソ(30万円ほど)。 フィリピンでもプライベ…

大阪のフィリピン領事館に行ってきた

大阪の京橋にあるフィリピン領事館に結婚に関する情報収集のために行ってきた。 認知胎児の紙はこの前京都の区役所に持っていて、書類不備で突き返されたw 突き返されたというか、受け取ってもらえず。 彼女の独身証明書が英文だから、これを日本語訳にして…

外国(フィリピン)で子供が生まれる前にしておくこと。胎児認知。

ぼくが今回いろいろ調べて、子供が生まれる前にやっておくべきことの1つが、 「胎児認知」です。 これは胎児認知をしておけば生まれてきたときに日本国籍ももらえるからです。 以下に詳しく書いてあります。 胎児認知の場合は、まだ子供が生まれてきていな…

海外で10月中旬に赤ちゃんが生まれる。名前どうしよう。

あと2ヶ月後くらいに赤ちゃんが生まれる。 彼女によると女の子らしい。 ぼくは日本名は付けたくないので、イングリッシュネームでいろいろ探していたけど、彼女は日本名を付けたいらしい。 どうしようかな。 イングリッシュネームといってもピンとこないし…

遠距離で寂しいのはわかるけど、24時間ひたすら連絡しないとキレるのは意味不明

久しぶりのブログ更新。 彼女と会えるのは月1度、1週間くらい。 これでも多いと思いませんか? 京都と大阪じゃないんですよ。 日本とフィリピン。 それを毎月フィリピンまで会いに行ってる。 そして会ってない遠距離のときはひたすらLINEで連絡。 あっちは…

どうでも良いことに噛み付くフィリピン彼女

もぅ、ほんとに毎日喧嘩してる。 今回の喧嘩のネタは、ぼくの女性友達が苗字じゃなく、名前で呼ぶことにキレてる。 その女性友達はぼくがイギリスで働いていたときの同僚で日本人。 日本人同士とはいえ職場では当然英語で会話をしていて、そのときに苗字で呼…

カリボという町で妊娠中のエコー検査で病院に行ったよ。

聞きなれない町 「カリボ」 ここはボラカイ島へのゲートウェイとなる町。ボラカイ島へはミニバンで2時間程度。 小さいながらも国際空港もある。 ここで彼女と彼女の家族と病院に行った。 マニラ経由でカリボ空港に到着したのが夜10時前。 空港には彼女と…

ボラカイ島へのアクセス方法

ボラカイ島へは現在定期直行便がないため乗り継ぎになる。 日本からだとマニラ乗り継ぎ。 ボラカイ島へのアクセス方法は2通りあり、最寄りのカティクラン空港orちょっと遠いカリボ空港に飛ぶ。 カティクラン空港へ飛んだ方が早くボラカイ島へ上陸できるんだ…

ピチギャルとの出会い それはボラカイ島。

ぼくとピチギャルとの出会いは2015年1月、フィリピンのボラカイ島だった。 ボラカイ島ってどこやねん。 フィリピンではセブ島が有名だけど、アメリカの雑誌が選ぶアジアのベストビーチはフィリピンのボラカイ島。 これがちょーキレイ。 3kmに及ぶホワ…

フィリピン女性は嫉妬深い?

日本の女性とフィリピン女性の大きな違いは個人的には嫉妬深さだと感じてる。 日本人女性の中にも嫉妬深い人はいますが、フィリピン女性のそれは遥かに凌駕します。 フィリピン関係のブログを読んでいると、やはりそういう意見が目立ちます。 フィリピンでロ…

国際遠距離恋愛では何が大変か。

こんにちは。 遠距離恋愛している人はたくさんいると思います。 東京⇆大阪 北海道⇆沖縄 大阪⇆四国 などなど。どのくらいの距離を遠距離というんでしょうね。 個人的には日帰りが不可能の距離を遠距離恋愛と定義したいですが。 ぼくは日本⇆フィリピン。 これ…

遠距離恋愛とは

ぼくは何度か遠距離をしていたことがある。 海を渡る鳥のように、海を渡る恋愛をしていたこともある。 今回もそう。 日本とフィリピン。 飛行機で4時間。 実際はフィリピンのマニラで乗り換えて、そこから1時間かかるから計5時間。 空港での待ち時間含めると…

はじめまして。もうすぐフィリピン女性と国際結婚します。

こんにちは。 もうすぐフィリピン人女性と結婚することになりました。 去年1月末にフィリピンのボラカイ島で出会い、そして1年ちょっと付き合った結果結婚することになりました。 なぜかって? ええ、子供できちゃったんです。 しかも相手は現在17歳。 …