【国際結婚】フィリピンのピチギャルとゴールイン。

フィリピン人との遠距離結婚生活のブログです。かなりの年下なのに主導権握られっぱなしです。

フィリピン女性は嫉妬深い?

日本の女性とフィリピン女性の大きな違いは個人的には嫉妬深さだと感じてる。

日本人女性の中にも嫉妬深い人はいますが、フィリピン女性のそれは遥かに凌駕します。

フィリピン関係のブログを読んでいると、やはりそういう意見が目立ちます。

フィリピンでロングステイ 最新版 (大人の海外暮らし国別シリーズ)

 

ぼくの彼女の事例を挙げていきます。

1.LINEのチェック(一人一人女性との関係を根掘り葉掘り聞かれる)

2.Facebookのチェック(パスワードを教えていて全て見られる)

3.Twitterのチェック(Facebookと同じくパスワード知られている)

4.Instagramのチェック(同じく・・・)

5.昔の彼女との過去の話を聞かれる

6.スケジュール帳のチェック

などなどチェック項目が半端なく、またSNS関連の厳しいチェックも当たり前。

チェック項目多すぎ!!

 

耐えられますか??

ぼくは耐えているんです・・・。

だから他の女性と遊ぶことはもちろん厳禁。

メッセージすら怒られます。何もやましくないのに。

参考になるブログがありました。

フィリピン人女性の性格:フィリピン女性は嫉妬と深い子が多い

ポジティブに考えると、嫉妬深さは愛情の裏返しみたいです。

でもねぇ、ここまで厳しいとさすがに腹立つことありますよ。

ありもしない妄想で勝手に話膨らませて、こっちが仕事忙しくLINEの返信が遅れたら浮気疑われたりね。

 

ここまで嫉妬深いのになぜ付き合っているの?と思うかもしれないけれど、単純に彼女のことが好きなんですよね。

フィリピン女性ってすごく明るいし、愛情もストレートに表現してくるし、ホスピタリティーもあるし。

一緒にいて楽しいですよ。(彼女が怒っていないとき限定)

もちろんフィリピン女性に合う合わない人もいるだろうけど。 

でも、一度違う国の人と付き合うことは、ほんとうに人生経験が豊かになると思う。

日本人女性に通用することが全く通用しなかったり、良かれと思ってやったことが逆の結果を招いたり。

また、ちょっとしたことですごく喜んでくれたり、楽しませてくれようとしてくれたり。

チャンスがあればぜひ異文化恋愛してみてください!

そして一緒にあーでもない、こーでもないね、って悩みましょう。

お仲間大募集です!!(笑)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村