【国際結婚】フィリピンのピチギャルとゴールイン。

フィリピン人との遠距離結婚生活のブログです。かなりの年下なのに主導権握られっぱなしです。

国際遠距離恋愛では何が大変か。

こんにちは。

遠距離恋愛している人はたくさんいると思います。

東京⇆大阪

北海道⇆沖縄

大阪⇆四国

などなど。どのくらいの距離を遠距離というんでしょうね。

個人的には日帰りが不可能の距離を遠距離恋愛と定義したいですが。

ぼくは日本⇆フィリピン。

これを1年以上。寂しくないかと言われれば寂しい。

すぐに会いに行ける距離じゃないから。お金もかかるし。

日本・フィリピン往復で安いLCCで3万円。セブパシフィックやジェットスターという会社。

そしてそこから国内線に乗り継ぎある地方都市へ。往復1万円〜2万円。

購入時期によって違う。

交通費だけで4〜5万円。

1度の滞在日数がおよそ5〜7日程度。

ぼくはフリーランスの仕事をしているので時間には融通が効く。

お金には融通が効かない(笑)。

一般的に日本で働いている人は毎月通うだけでもかなり大変なんじゃないだろうか。

しかもお金もかかる。

 

1日滞在を内訳すると、

ホテル代 5,000円

食事代(3食) 3,000円(二人分)

 

最低1日8,000円は必要。それが5日間だと8,000円x5日=40,000円。

交通費と合わせると8〜9万円が飛ぶ。飛行機とともにお金もすぐ飛ぶ。

彼女に会いにいくだけで毎月10万円近いお金が・・・。

必要経費と割り切っていてもけっこう大変。

毎月10万x1年で120万円が恋愛に必要。

これだけをかけるほど彼女は大事な存在なのか。

ぼくは彼女の存在はとても大切だと思っているので続いている。

何度か危機は迎えたんだけど。その度に乗り越え、いまに至る。

うん、続けることが大切。

恋愛も仕事も。それが人生を楽しむ秘訣。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際遠距離恋愛へ
にほんブログ村