【国際結婚】フィリピンのピチギャルとゴールイン。

フィリピン人との遠距離結婚生活のブログです。かなりの年下なのに主導権握られっぱなしです。

大阪のフィリピン領事館に行ってきた

大阪の京橋にあるフィリピン領事館に結婚に関する情報収集のために行ってきた。

認知胎児の紙はこの前京都の区役所に持っていて、書類不備で突き返されたw

突き返されたというか、受け取ってもらえず。

彼女の独身証明書が英文だから、これを日本語訳にして提出してほしいとのことだった。

その独身証明書は京都にあるMalago Striverという会社で翻訳してもらった。

オンラインで即日。料金は3,000円。

これを持ってまた区役所に行かなきゃ。

 

 

大阪にあるフィリピン領事館だけど、多くのオフィスがテナントとして入っている京橋のビジネスビルにある。

住所は

〒540-0001 大阪府大阪市中央区城見2−1−61 ツイン21MIDタワー

このMIDタワーの24階。

JR京橋からは西出口から歩いてすぐ。

初めて行ったんだけど、多くのフィリピン人がいたために満足に相談も出来ずに少しだけ話しをして帰った。

日本に住むフィリピン人って幸せなんかな?ってずっと考えてた。

日本社会ってほんとに特殊だから、馴染めないこと多いだろうし。

絶対フィリピンで住むほうがストレスもないし、家族と過ごす時間も長いし幸せなのかなって思う。

たしかにフィリピンで日本くらい稼ぐのは大変だけど。

お金を基準に考えてしまうと日本が良いけどさぁ、でもね。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際遠距離恋愛へ
にほんブログ村

毎日笑って過ごしたい。

ぼくはこれからどこに住むんだろう。

フィリピンか?日本か?