【国際結婚】フィリピンのピチギャルとゴールイン。

フィリピン人との遠距離結婚生活のブログです。かなりの年下なのに主導権握られっぱなしです。

どうでも良いことに噛み付くフィリピン彼女

もぅ、ほんとに毎日喧嘩してる。

今回の喧嘩のネタは、ぼくの女性友達が苗字じゃなく、名前で呼ぶことにキレてる。

その女性友達はぼくがイギリスで働いていたときの同僚で日本人。

日本人同士とはいえ職場では当然英語で会話をしていて、そのときに苗字で呼ぶのも変だし、名前で呼び合うようになった。

で、英語で会話してるから、名前に「くん」や「さん」はつけないでしょ?

その名残でイギリスからお互い帰国しても苗字やさん・くん付けじゃなく、呼びなれてる名前で呼び合うようになった。

それがぼくの彼女にとっては気に入らないらしく、「さん」付けで呼ぶようにして!って数時間キレてた。

もう、呆れて呆れて。。

 

この流れじゃなくても、日本人同士でも名前で呼び合うことってあるよね?

彼女は日本人は苗字で呼び合うもんだ!って信じていて(自分が信じたいように信じるメンヘラ特有のものだけど)、だからイギリスからの流れを説明しても全く納得しない。

 

ほんま、こんな些細なことで毎回キレてるの、彼女は。。

よっぽど器が大きくないと楽しく付き合っていけないよ。

何度別れようって言ったか。

そのたびにTwitterでポエム書くし、フェイスブックでは罵詈雑言書くからむっちゃ怖い。

それを読んだ彼女の友達は、彼女は悪くなくて彼氏のぼくが一方的に悪いという印象を受けてる。

意味不明。

あー、毎日楽しくない。

こんな人と結婚しなきゃいけないの・・・?

 

 

応援クリックお願いします。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村